本ページはプロモーションが含まれています
トレンド・テレビ(PRあり)

カズレーザーと学ぶ番組でウコンの成分のクルクミンが。どこで売っている?

テレビ関連

2023年10月17日のカズレーザーと学ぶ番組でウコンの成分のクルクミンが紹介されましたね。それで、ウコンとクルクミンについて調べてみました。

ウコンとその有効成分であるクルクミンは、最近注目を浴びている成分です。これらの天然成分は、古代からアジアの伝統医学で使用され、その効果についての科学的な研究も進行中です。この記事では、ウコンとクルクミンについての興味深い情報を探りたいと思います。

ウコン

ウコンは、南アジア原産の植物で、その美しい黄色の根茎が広く使用されています。このカラフルなスパイスは料理に風味を加え、カレーなど多くの料理に欠かせない存在です。

クルクミン

ウコンの秘密の一部は、クルクミンという成分にあります。クルクミンはウコンの美しい黄色を形成する色素で、その色は目を引くものです。

カズレーザーが紹介したウコン由来成分のクルクミンを湿潤剤として配合した歯磨き粉が近年注目されています。この歯磨き粉は低発泡で、少量の水ですすぐことができるため、フッ素が残りにくくなっているようです。ウコンとクルクミンはますます多岐にわたって、私たちの日常生活に利用されていますね。

テレビで紹介! 高吸収型 クルクミン サプリメント京都大学発ベンチャー セラバイオファーマ社 公認 クルクルージュ使用 クルクミンなどのご紹介