本ページはプロモーションが含まれています
トレンド・テレビ(PRあり)

ブラタモリ「燕三条〜燕VS.三条 モノづくりの町 発展のカギとは?〜」見逃しても大丈夫

テレビ関連
スポンサーリンク

1. 燕三条の舞台

新潟県の燕三条を舞台にした番組には、タモリさんと野口葵衣さんが出演しています。この番組では、「燕VS.三条 モノづくりの町 発展のカギとは?」というお題を探る旅が繰り広げられました。燕と三条、どちらもモノづくりの町として知られていますが、その背後にはどんなストーリーが隠れているのでしょうか?🎵

2. モノづくりのガチバトル

番組のオープニングから、洋食器の燕と鉄製品の三条が対決する激しいバトルが繰り広げられるようですね。この対決は、モノづくりの街同士の熱い競争を象徴しています。どちらが勝つのか、その結末は気になりますね!😄

3. モノづくりの発展のカギ

燕三条でのモノづくりが始まった理由は地形にあるかもしれません。この番組では、地形がどのようにモノづくりの発展に影響を与えたのか、詳しく探るようです。また、三条商人のマーケティングの秘策も明らかにされ、モノづくりの街の発展についての興味深い情報が登場します🎵

4. 大発見の痕跡

番組では、世界的に有名な燕を生んだ大発見の痕跡が砂浜に残っていることが紹介されましす。この発見は、燕三条の歴史において非常に重要な出来事であることから、番組では詳細に迫ります。砂浜に残るその痕跡は、モノづくりの町の誇りとなっています🎶

5. 神社の境内での出会い

最後に、番組では由緒正しき神社の境内での遭遇や、支えとなった競輪場についても触れられます。競輪場がモノづくりの職人たちを支えたエピソードは、意外な一面を紹介しています。モノづくりの町を支える施設の多様性に驚かされますね!😊

まとめ

番組「ブラタモリ♯246」は新潟県の燕三条を訪れ、モノづくりの町の魅力を探る興味深い内容でした。燕と三条の対決や、地形によるモノづくりの発展、三条商人のマーケティングノウハウ、大発見の痕跡、競輪場での出会いなど、多彩な要素が組み合わさり、視聴者に楽しみと興味を提供しました。この番組は、モノづくりの町の魅力を伝えるだけでなく、歴史や文化に触れる素晴らしい機会となりました。視聴者は、燕三条の魅力を新たに発見し、その歴史に触れることができるでしょう。

見逃した場合は、NHKオンデマンドで(31日間無料トライアル期間で見ることが可能)

NHKオンデマンドを試すなら、U-NEXTの無料トライアルで!

検索ワード「ブラタモリ」で探すことができます。視聴終了日時が決まっておりますので契約前にご確認ください。

NHKオンデマンドは、NHKの公式動画配信サイトで、視聴者に多彩な番組を提供しています。

さらに、U-NEXTの31日間無料トライアルを活用すれば、1000ポイントをゲットでき、これを使ってNHKオンデマンドの作品を月額料金を支払わずに楽しむことができる魅力的な機会と言えます。急いで見逃した番組を楽しみたい場合でも、月額990円分のポイントで視聴料金をカバーできるので、便利ですね!

支払い方法も多岐にわたり、クレジットカード、楽天ペイ、ドコモ払い、AUかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いから選べます。

解約手続きも簡単で、U-NEXTのウェブサイトを通じて行うことが可能です。ログイン後、設定メニューから契約内容の確認・サポートにアクセスし、解約手続きを進めることができます。アンケートの回答は任意なので、必要に応じて行うかどうかを選ぶことができます。同意をチェックし、解約するボタンをクリックすると、解約手続きが完了します。

どうぞ、これでお役に立てれば幸いです♡

スポンサーリンク