本ページはプロモーションが含まれています
トレンド・テレビ(PRあり)

がっちりマンデー9月10日,ターナー色彩,暗黒ブラックとユニボールワンはどこで売っている、通販かな?

テレビ関連
スポンサーリンク

三菱鉛筆の「ユニボールワン」、濃いインクの魅力

西暦2023年の今、東京・品川にある三菱鉛筆が、年間売上689億円を誇るボールペン「ユニボールワン」で大成功を収めています!その売上の右肩上がりの理由は、なんと濃いインクの色なんですよ🖊️ これから詳しく説明しますね!

「ユニボールワン」は2020年に登場し、その最大の特徴は「ビーズパック顔料」を使っていること。この顔料は従来のものと比べて5~10倍も大きいんです。これによって、紙に書いた文字がより黒く見えるようになったそうです🎨

以前、ボールペンの先にインクが詰まる問題がありましたが、三菱鉛筆はその問題も解決しました。インクの粘度と顔料の比重を調整して、インクがスムーズに流れるようになりました♡

面白いことに、三菱鉛筆の鉛筆「ユニ」もすごいんです!2008年には、10Hや7~10Bの鉛筆を開発しました。これらの鉛筆は、濃くて折れにくいという特徴があるそうです。鉛筆の開発って、なかなか難しいのですね。

さて、三菱鉛筆の「ユニ」シリーズは、なんと1958年から国内シェア1位を守り続けているそうです!すごいですよね?🎉

ターナー色彩の「アクリルガッシュ 暗黒ブラック」、最も黒い絵の具

大阪府淀川区にあるターナー色彩は、絵の具メーカーとして有名です。彼らの看板商品は1982年に登場した「アクリルガッシュ」です。なんと、この絵の具は色が伸びやすく、接着力が高いため、年間約2億本も売れているんですよ!

2020年には、ターナー色彩が世界一黒い絵の具、「アクリルガッシュ 暗黒ブラック」を販売しました。最初は期間限定の12色セットの1色として発売されましたが、人々からの要望が多く、単品でも買えるようになりました。すると、たった2年で1万本以上も売れる大ヒット商品になったんそうです🌟

この「アクリルガッシュ 暗黒ブラック」は、光を反射しないようにするために、特別な工夫がされています。顔料の粒をバラバラにすることで、光が隙間に入り込むのを防ぐんです。その結果、より黒く見える絵の具が誕生しました!

ターナー色彩では現在も、さまざまな黒い絵の具を研究開発中です。たとえば、「アイアンペイント」は、黒い金属のような質感を持つ絵の具で、社寺の修復にも使われているんですよ。奈良県の薬師寺「食堂」など、世界遺産に登録された場所でも使われているそうです!

まとめ

三菱鉛筆とターナー色彩は、それぞれの製品で黒さにこだわり、成功を収めていますね。三菱鉛筆の「ユニボールワン」は濃いインクの色が魅力で、新しい顔料を使用して紙により黒く見えるようになりました。また、ターナー色彩の「アクリルガッシュ 暗黒ブラック」は、光を反射しない特殊な顔料で、世界中で人気を集めています。

これらの製品は、芸術家や書道家など、さまざまな分野で活躍する人々に支持されています。黒さにこだわる製品を使うことで、より美しい作品を生み出すことができるのでしょう。

黒さへの追求心は、製品の品質向上につながり、私たちの日常生活にも素晴らしい影響をもたらしています。これからも、さまざまな分野で黒さにこだわる製品が登場し、私たちを魅了し続けることでしょう。

スポンサーリンク